三日に一度くらい書けたらいいなの日記。たまにみじかい話も書きます。
[PR]
2025.05.09 Friday
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
いらっしゃいませえええ!
2009.07.23 Thursday
事故ナギさんが!
我が家にいらっしゃいましてございますー!
私がんばった! ばんちょもがんばった!
2週間も放置してたと思ったらそんなことしてましたすいません。いや、そんなことばっかしてたわけじゃないですよ…!(当たり前だ)
事故ナギさんの話はネタバレ含むので、いちおうたたんどきます。ぺよんネタバレはもうそんな隠さなくてもいいんですかね…。
ペルソナ作成にこだわってない方にはおもしろくない話だと思いますのでスルー推奨ですよー。
放置中も拍手ありがとうございます! 今月中に主花もう1本upできればと思ってます。お礼文もそろそろ新しくしたいです。
我が家にいらっしゃいましてございますー!
私がんばった! ばんちょもがんばった!
2週間も放置してたと思ったらそんなことしてましたすいません。いや、そんなことばっかしてたわけじゃないですよ…!(当たり前だ)
事故ナギさんの話はネタバレ含むので、いちおうたたんどきます。ぺよんネタバレはもうそんな隠さなくてもいいんですかね…。
ペルソナ作成にこだわってない方にはおもしろくない話だと思いますのでスルー推奨ですよー。
放置中も拍手ありがとうございます! 今月中に主花もう1本upできればと思ってます。お礼文もそろそろ新しくしたいです。
永遠のクリスマスイブからやっと抜け出したっつーのに、今度は危うく永遠の3/20に突入するとこでした。
サクッとナミさんしばいて3周目いくぜー!て思ってたのに、なぜか気づいたら事故ナギつくってた、ていうね。しかもなっかなかワイルドカード合体にならんくて途中で飽きて、気分転換にトリプルオート持ちのタムリンつくり直してみたり、ていうね…。いつだって有言不実行。
前のタムリンはボーナス日につくってアムリタつけてたんだけど、その後まったくアムリタ使わんかったので、だったらもうつくり直しちゃえばいんじゃね?とか囁いたわけですよ内なる私が。お気に入りの子は、一枠たりとも無駄スキルで埋めたくないんだ…!
ちなみにタムリンつくったの、今回で4回目です。つくって、けっこう育てた挙げ句に(前の子レベル80超えてた)、スキルもうちょい改善できるんじゃ…とか思っちゃって再度キャンセル地獄に突入のくり返し。
きちがい、て友達に言われましたフハハ。だってタムリン好きなんだもん…!
事故ナギさんはほんとはマハジオダイン使えるようにしたかったけど、素材ペルソナの仕込みのシミュレーションしてたらテンタラフーなりかけたのと、あとキャンセル地獄で死ねるって聞いたので、物理特化型にすることにしました。
物理特化型は素材ペルソナの仕込みがわりとあっさりできてノイズ3個まで減らせたので、継承枠5/5はかなり簡単にくるんですが、肝心の事故が起こらねええええ。やっと事故った…!と思ってもワイルドカードじゃなくてああああああ。ぬーかーよーろーこーびー。
てことをたぶん正味12時間ぐらいくり返して、やっと事故ナギさんご降臨です。
いらっしゃいませえええええおめでとうありがとう!! 夜中にリアルにキターて叫んでしまいました。当分アラハバキは見たくないんだぜ。
スキルは以下な感じ。
ジオ
スラッシュ
タルカジャ
ゴッドハンド
チャージ
武道の心得
物理吸収
疾風吸収
あとは上の三つをアルカナチャンスで変化させてこうと思います。ジオってどこまで伸ばせるのかな…やっぱマハジオ止まりでしょうか。でも電撃魔法使えてこそナギさんだと思うので残しました。
攻撃は最大の防御、ていう考え方(私のじゃないよばんちょのだよ)を尊重してラクカジャラクンダ捨ててタルカジャ選択。ドーピングして殴る気まんまん、てかほぼ殴る気しかありません。
ゴッドハンド、ブレイブザッパー、イノセントタックのどれをつけるかでけっこう迷いました。
威力ならイノセントタックなんだろうけどタムリンもイノセントタック持ちなので被っちゃうのがなんとなくいやで、だったらナギさん刃物持ってるしモーション的にブレイブザッパーかなあと思ったんですが、番長なら拳で語るべきじゃない…?ていう内なる私の声(もういい)により、ゴッドハンドに決定。
でもゴッドハンドって魔法攻撃モーションですよねたぶん。なので、物理攻撃モーションも見たいからと思ってスラッシュ残したんですが、同じ物理攻撃でもブレイブザッパーとはモーションちがうとかだったらどうしよう(ナギさんのブレイブザッパーの攻撃モーションがかっこいいらしいのでどうしても見たい)
ていうことを友達にもそもそ話してたら、きちがい、てまた言われました。おのれ何を抜かす。
モーションも大事でしょうが! だってペルソナも大好きなんだもん…! ぺよんの魅力はばんちょたち人間キャラだけじゃないんだぞう!
3周目は事故ナギさん鍛えて、ナミさんにタイマン挑もうと思ってます。でもそうすると例の呪言食らうとこの演出はどうなっちゃうのか。なくなっちゃうんだとしたらもったいないですよね…見たい…。
あとアダッチーにも事故ナギさんでタイマンで喧嘩売りに、いや売られた喧嘩を買いにいきます! 超楽しみ! って、ばんちょが言ってました。
サクッとナミさんしばいて3周目いくぜー!て思ってたのに、なぜか気づいたら事故ナギつくってた、ていうね。しかもなっかなかワイルドカード合体にならんくて途中で飽きて、気分転換にトリプルオート持ちのタムリンつくり直してみたり、ていうね…。いつだって有言不実行。
前のタムリンはボーナス日につくってアムリタつけてたんだけど、その後まったくアムリタ使わんかったので、だったらもうつくり直しちゃえばいんじゃね?とか囁いたわけですよ内なる私が。お気に入りの子は、一枠たりとも無駄スキルで埋めたくないんだ…!
ちなみにタムリンつくったの、今回で4回目です。つくって、けっこう育てた挙げ句に(前の子レベル80超えてた)、スキルもうちょい改善できるんじゃ…とか思っちゃって再度キャンセル地獄に突入のくり返し。
きちがい、て友達に言われましたフハハ。だってタムリン好きなんだもん…!
事故ナギさんはほんとはマハジオダイン使えるようにしたかったけど、素材ペルソナの仕込みのシミュレーションしてたらテンタラフーなりかけたのと、あとキャンセル地獄で死ねるって聞いたので、物理特化型にすることにしました。
物理特化型は素材ペルソナの仕込みがわりとあっさりできてノイズ3個まで減らせたので、継承枠5/5はかなり簡単にくるんですが、肝心の事故が起こらねええええ。やっと事故った…!と思ってもワイルドカードじゃなくてああああああ。ぬーかーよーろーこーびー。
てことをたぶん正味12時間ぐらいくり返して、やっと事故ナギさんご降臨です。
いらっしゃいませえええええおめでとうありがとう!! 夜中にリアルにキターて叫んでしまいました。当分アラハバキは見たくないんだぜ。
スキルは以下な感じ。
ジオ
スラッシュ
タルカジャ
ゴッドハンド
チャージ
武道の心得
物理吸収
疾風吸収
あとは上の三つをアルカナチャンスで変化させてこうと思います。ジオってどこまで伸ばせるのかな…やっぱマハジオ止まりでしょうか。でも電撃魔法使えてこそナギさんだと思うので残しました。
攻撃は最大の防御、ていう考え方(私のじゃないよばんちょのだよ)を尊重してラクカジャラクンダ捨ててタルカジャ選択。ドーピングして殴る気まんまん、てかほぼ殴る気しかありません。
ゴッドハンド、ブレイブザッパー、イノセントタックのどれをつけるかでけっこう迷いました。
威力ならイノセントタックなんだろうけどタムリンもイノセントタック持ちなので被っちゃうのがなんとなくいやで、だったらナギさん刃物持ってるしモーション的にブレイブザッパーかなあと思ったんですが、番長なら拳で語るべきじゃない…?ていう内なる私の声(もういい)により、ゴッドハンドに決定。
でもゴッドハンドって魔法攻撃モーションですよねたぶん。なので、物理攻撃モーションも見たいからと思ってスラッシュ残したんですが、同じ物理攻撃でもブレイブザッパーとはモーションちがうとかだったらどうしよう(ナギさんのブレイブザッパーの攻撃モーションがかっこいいらしいのでどうしても見たい)
ていうことを友達にもそもそ話してたら、きちがい、てまた言われました。おのれ何を抜かす。
モーションも大事でしょうが! だってペルソナも大好きなんだもん…! ぺよんの魅力はばんちょたち人間キャラだけじゃないんだぞう!
3周目は事故ナギさん鍛えて、ナミさんにタイマン挑もうと思ってます。でもそうすると例の呪言食らうとこの演出はどうなっちゃうのか。なくなっちゃうんだとしたらもったいないですよね…見たい…。
あとアダッチーにも事故ナギさんでタイマンで喧嘩売りに、いや売られた喧嘩を買いにいきます! 超楽しみ! って、ばんちょが言ってました。
PR
COMMENT